こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の久保直美(クボナオミ)です。

 

最近ご相談者様の中には、家族が突然亡くなられたり、頼れる家族がいらっしゃらなかったりして、今後の生活を心配されて住まい探しをされている方が多くいらっしゃいます。

 

今後介護が必要になったら、誰に相談して、預貯金の管理は誰に頼むかなど、【判断能力』のあるうちに備えておく必要があるようです

最近高齢者を狙った巧妙な詐欺もあり、不安はつきませんよね・・・・。

 

判断能力』のあるうちに今後の生活プランを話し合っておく。もし要介護状態になったらまずは要介護認定を受ける。そして、一人暮らしが不安なときは、ぜひ我々「シニア住まいラボ鹿児島にご相談ください。ご相談者様の生活に対する不安をお伺いし、ご希望に沿ったサービスを受けられる老人ホーム(施設)探しをお手伝いさせていただきます。家族のように暖かく見守ってくれるスタッフのいる住まいをご提案させていただきます。

 

 

 

ご相談・お問い合わせ・老人ホーム紹介・老人ホーム見学同行。いつでも無料です。ご連絡お待ちしております。

TEL:0120-553-155

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~岩崎藍子(イワサキアイコ)も、鹿児島老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~