こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の田中美子(タナカヨシコ)です。

 

10月に入り、天高い秋の空を感じます・・・。

こちらは、鹿児島市喜入町にある某老人ホームの写真です。

 

緑豊かな大地に建つこちらの老人ホームは、喧騒を忘れ、ゆっくりと時間の流れを体感できます。

老人ホームの内装は、大きな丸太の柱を使用し、樹のぬくもりを感じるとても安らぐお部屋となっています。

 

2人の看護師さんが、患者さんと接する中で、心からくつろげる安心した住まいを作りたい!

との想いから老人ホームの運営を始められたそうです。

 

お食事は防腐剤を一切使わず、管理栄養士の指導を受け、安心した食事をご提供されています。

食べ物は体を作る基本ですので、生活で最も重要なことだと思います。

 

「日に3度の美味しい食事が楽しみでしょうがない!」と、入居者様をおっしゃっていました。

 

鹿児島市内にありながら、大自然のなかで過ごせる老人ホームはいいですね!

 

 

シニア住まいラボ鹿児島」では、施設見学・宿泊体験等を通じて、各老人ホームの強みを実際に確認しております。

鹿児島市老人ホーム探しで迷われた際は、是非我々「シニア住まいラボ鹿児島」へご相談ください。

 

ご相談・ご紹介。全て無料で行っております。

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~田中美子(タナカヨシコ)も、鹿児島老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~