こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのスペシャリストを目指しております、「シニア住まいラボ鹿児島」の小原拓也(コハラタクヤ)です。

 

本日も3件。新たに鹿児島市内の老人ホーム(施設)を訪問させていただきました。

ありがとうございます。

 

今日は、鹿児島市福山町にあります老人ホーム「さくら会」さんをご紹介させていただきます。

 

「さくら会」は、「グループホーム」・「小規模多機能ホーム」・「住宅型老人ホーム」を関連施設として運営していおられます。

 

「さくら」さんは、鹿児島市内から少し離れた郊外にあります。

居室には、「加湿器」・「エアコン」・「スプリンクラー」等が設置されており、

施設は「自家発電装置」もついているそうです!

イザっ!というとき、安心ですネ。

 

なんと、近くには「蛍」の出現スポットがあり、ご家族の皆さんにもとても人気があるそうです。

(私も蛍をみてみたいです!)

また、春には施設周りに桜が咲き、お花見も楽しくできるそうですょ。

 

 

今回対応いただきました、園長の新様。

お忙しいところご丁寧に案内・お話頂きまして、ありがとうございました。

今後とも、宜しくお願いいたします。

 

明日(土曜日)は、6件。

鹿児島市内の老人ホーム(施設)訪問させていただく予定です!

 

 

鹿児島有料老人ホーム・サービス付高齢者住宅(サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!
  ~小原拓也(コハラタクヤ)は、鹿児島有料老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~