こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのスペシャリストを目指しております、「シニア住まいラボ鹿児島」の小原拓也(コハラタクヤ)です。

 

本日も新たに3件。鹿児島市内の老人ホーム(施設)訪問させていただきました。

ありがとうございました。

 

今日は先日お伺いしました、鹿児島市石谷町にあります「住宅型有料老人ホーム ほりんの家」さんをご紹介させていただきます。

 

まだ開設1年目の施設であり、とても綺麗です。

「かごしま木づかり促進事業」といった、鹿児島県産の木材を使用した平屋建ての施設でした。

 

 

 

開放感がある施設で、個人的に一度宿泊したい!と思いました。

 

代表者の宇田様が、生きがいを持って生活をする為の体をつくる運動を提供したいと、デイサービスセンター「ほりんの里」も併設されています。

 

 

「ほりんの家」さんは、食事にもとてもこだわりをもたれ、米は全て自家製とのこと。

食を改善させることにより、入居者さんのなかには薬の量を減らし、健康に生活できる体を取り戻した事例もあるそうです!

(是非、私も宿泊を兼ねて、食事もいただきたいと思います)

 

 

この、阿弥陀如来像は施設のイベントで手作りされたそうです。

イベントも充実されているようです。

 

代表者の宇田様・事務長の森様。お忙しいところご丁寧に説明いただきありがとうございます。

 

 

明日も引続き、全力で施設訪問させていただきます。

施設の皆様、宜しくお願いいたします。

 

鹿児島有料老人ホーム・サービス付き高齢者住宅(サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!
  ~小原拓也(コハラタクヤ)は、鹿児島有料老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~