こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の内野愛(ウチノアイ)です。

 

老人ホームでの一番の楽しみはお食事です♪

老人ホームでの献立は栄養面にとても留意され、多彩なメニューで毎日工夫なさっています。

 

しかし、栄養バランスがよいことと、味がよいことは違いますよね・・・。

季節感のある献立と取り入れているか?

使っている食材と味付け。

食器や盛り付けも、食事の味わいに大きく影響してきます!

 

また、食堂の雰囲気。そして、スタッフの雰囲気もとっても重要です。

 

施設見学の際に昼食を試食できる老人ホームもありますので、是非実際に食べてみて、味や雰囲気を確認してみてくださいね!

 

先日私が試食させていただいたお食事です。

かわいい食器に彩り良い盛り付け。量も程よく、お味もバッチリでした(^^)

 

 

「シニア住まいラボ鹿児島」では、施設見学・宿泊体験等を通じて、各老人ホームの強みを実際に確認しております。

鹿児島市で老人ホーム探しで迷われた際は、是非我々「シニア住まいラボ鹿児島」へご相談ください。

 

ご相談・ご紹介。全て無料で行っております。

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~内野愛(ウチノアイ)も、鹿児島で老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~

 

※おかげさまで、ブログを見られてのお問い合わせも沢山頂戴しております。ありがとうございます♪