おはようございます。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の島崎愛子(シマサキアイコ)です。

 

老人ホームを検討する際、気になることの一つに入浴があります。

日々の生活の中で、必ず入浴は必要となってきますので、老人ホーム選びの際には、しっかりチェックしておきたいです。

 

数人で入浴を楽しむ大浴場がある老人ホームや、職員さんが1対1で丁寧に介助・見守りをしてくださる老人ホームもございます。

 

多くの老人ホームのお風呂場を拝見しておりますが、自立を目指される方には、家ですごされる感覚で、時間の流れをゆっくり楽しむこのようなお風呂も良いと思います。

 

 

私(島崎)としては、寒くなてきたのでお風呂場と脱衣所の温度差に気を配ってくださる老人ホームをお勧めしたいです♪

寒い時期にポイントとなるのが、脱衣所とお風呂場の温度差です!

 

※お風呂(入浴)に力をいれている老人ホームもございます。

 

 

「シニア住まいラボ鹿児島」では、施設見学・宿泊体験等を通じて、各老人ホームの強みを実際に確認しております。

鹿児島市で老人ホーム探しで迷われた際は、是非我々「シニア住まいラボ鹿児島」へご相談ください。

 

ご相談・ご紹介。全て無料で行っております。

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~島崎愛子(シマザキキアイコ)も、鹿児島で老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~

 

※おかげさまで、ブログを見られてのお問い合わせも沢山頂戴しております。ありがとうございます♪