こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の岩崎藍子(イワサキアイコ)です。

 

入居する施設を探す際に重要な確認ポイントとして「食事」があります。

食事が口に合うか合わないかで、入居された後の満足度・幸福感がだいぶ違ってきます。

施設に厨房があって三食手作りの老人ホームもあれば、お弁当を仕入れている老人ホーム、おかずは事前に作って冷凍したものを解凍しご飯とみそ汁だけ出来立ての老人ホームなど、「食事」については施設によって様々です。

糖尿病治療食」や「おかゆ刻み食」対応も無料の施設と有料の施設、対応できない施設もあるんですょ

厨房がなくても他所で作った食事を盛りつけや温かさに工夫して提供している施設もありますし、三食手作りだから良いとも一概には言えません。

できたら入居を決めるまでに実際のお食事を試食されることをお勧めします。

写真の施設のように毎食豪華なお食事が提供されると楽しみも増えますね。

 

 

「シニア住まいラボ鹿児島」では、施設見学・宿泊体験等を通じて、各老人ホームの強みを実際に確認しております。

鹿児島市で老人ホーム探しで迷われた際は、是非我々「シニア住まいラボ鹿児島」へご相談ください。

 

ご相談・ご紹介。全て無料で行っております。

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~岩崎藍子(イワサキアイコ)も、鹿児島で老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~

 

※おかげさまで、ブログを見られてのお問い合わせも沢山頂戴しております。ありがとうございます♪