こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の内野愛(ウチノアイ)です。

 

入社をしてから約10日。
早速老人ホームの施設見学に同行させていただきました!

訪問したのは鹿児島市与次郎にある「南国与次郎ケアハイツ」さんです。

老人ホーム(施設)に訪問するのは初めてだったので
緊張や不安もありつつ、いざ出発。

現地に着き、最初の印象は

広くてキレイ!!

ということでした。

施設長様はとっても人柄が良く話しやすい方で
丁寧に施設の説明をしていただきました。

動物が好きな入居者様はデイサービスの時間を利用して
近くのペットショップに動物を見に行っているそうです。

入居者様の要望を聞き入れ、飽きない工夫がされていることは
とてもうれしいですね!

廊下には入居者様の写真や作品が展示してあり、
なんだか私まで楽しい気持ちになってしまいました♪

そしてなんと、お風呂の窓からは桜島が見えましたょ!!

「こんな施設だったら安心して楽しく生活ができるな~」と素直に感じました。

初めての老人ホームの施設訪問は、非常に勉強になり充実した時間になりました。

 

※H29.3の施設利用者様の作品です

 

「シニア住まいラボ鹿児島」では、施設見学・宿泊体験等を通じて、各老人ホームの強みを実際に確認しております。

鹿児島市老人ホーム探しで迷われた際は、是非我々「シニア住まいラボ鹿児島」へご相談ください。

 

ご相談・ご紹介。全て無料で行っております。

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~内野愛(ウチノアイ)も、鹿児島で老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~