こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の岩崎藍子(イワサキアイコ)です。

 

先日、鹿児島市内の某住宅型有料老人ホームに見学にお伺いしました。

郊外の施設で静かで景色もよく、綺麗な建物でした。

 


看護師】さんが多くいるので医療体制も整っており、医療依存の高い入居者さんも安心して暮らせます。
また、理学療法士、あんまマッサージ師のスタッフもいて、機能訓練やマッサージのサービスも受けられるそうです。

車いすの方も多いとのことでお部屋に手すりも多く、安全にもとても気を使われていました。

施設に入居されてから転倒等で骨折される方もいらっしゃいますので、看護師さんが待機されている老人ホームは安心です。

見学の際は安全面の配慮の確認も大事になってきます。

 

 

「シニア住まいラボ鹿児島」では、施設見学・宿泊体験等を通じて、各老人ホームの強みを実際に確認しております。

鹿児島市老人ホーム探しで迷われた際は、是非我々「シニア住まいラボ鹿児島」へご相談ください。

 

ご相談・ご紹介。全て無料で行っております。

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~岩崎藍子(イワサキアイコ)も、鹿児島で老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~