こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の田中美子(タナカヨシコ)です。

 

老人ホームを探すにあたり、いつも見慣れた鹿児島のシンボル【桜島】を一望できる場所が近くにあればいいですよね!

こちらは、鹿児島市紫原にあるサービス付き高齢者住宅(サ高住)の屋上からの眺めです。

高台にある紫原は、遮る建物が少ないので、海越しに桜島を眺めることができる場所もあります。

 

 

こちらの老人ホームでは、施設長の計らいで、何には屋上で入所者さんのご家族をご招待して夏祭りが実施されるそうです。

近くの花火大会に合わせて夏祭りを開催するので、花火を見ながら楽しむことができます♪

わざわざ人ごみの中出かけてなくても、エレベーターで昇るだけで特等席で花火鑑賞できますネ。

出店(露店)もあるそうです!

 

桜島のエネルギーを体感し、毎日元気に過ごしたいものです。

 

ご相談・お問い合わせ・老人ホーム紹介・老人ホーム見学同行。いつでも無料です。ご連絡お待ちしております。

TEL:0120-553-155

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~田中美子(タナカヨシコ)も、鹿児島で老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~