こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の岩崎藍子(イワサキアイコ)です。

 

老人ホームをお探しのご家族からのご質問で多いのは、その料金のことです。

できるだけ、安い老人ホームを探したい・・・・。

 

経済的負担を考えると、これは普通です。

 

シニア住まいラボ鹿児島」は、「ゼロハウス(不動産業)」が母体ですので、よくわかります。

出来るだけ「安い」お部屋を探したい!

ゼロハウスでは、(当然)このご要望が圧倒的に多いです。

 

しかし、老人ホームは「普通のお部屋の賃貸」ではなく、「生活支援サービス(食事・介護含む)を含めた賃貸」となりますので、「安い老人ホーム探すこと」と「安いお部屋を探すこと」とは、全く異ってくるんです。

 

同じ間取りなら少しでも安いお部屋が良いですが、老人ホームの料金は、お部屋のお値段ではないのでとても判りづらいし、難しいです。

 

シニア住まいラボ鹿児島」では、老人ホームの情報を詳細に把握しております。

実際の施設をご覧になり、その料金(サービス・環境)の違いご説明差し上げながら、当初と違う予算になられるご家族も多いです。

 

老人ホーム探しのご相談は、いつでも無料でお受けいたしております。

 

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~岩崎藍子(イワサキアイコ)も、鹿児島老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~