こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の岩崎藍子(イワサキアイコ)です。

 

鹿児島市内の老人ホームの多くは、個室となっております。

プライバシーが保護されているんですね!

 

しかし、完全個室が良いとも限りません。。。。

一人で過ごす時間がが多くなりますと、気分転換が必ず必要となります。

 

気分転換に最適なのが【食事】です。

入居者の皆さんとなかよく一緒に美味しい【食事】をとれる老人ホームは人気があります!

 

こちらは、鹿児島市吉野町にある某老人ホームの食堂です。

 

 

大きなガラス窓からとても明るい日差しが入るリビングとなっています。

広くて開放的な食卓で、みんなで顔を合わせて楽しく美味しい【食事】ができます。

 

ご自宅や部屋で自炊するもの良いですが、老人ホームのメニューは栄養士さんの管理のもと、バランスの取れた色とりどりの食材を口にできます。

自炊ですと一つの食材・料理を何日もかけて食べなければならなかったりするなど、偏った食事になってしまいます・・・。

 

気の合うお友達を作り、毎日一緒に食べる美味しい【食事】は、健康の秘訣となるはずです。

 

 

ご相談・お問い合わせ・老人ホーム紹介・老人ホーム見学同行。いつでも無料です。ご連絡お待ちしております。

TEL:0120-553-155

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~岩崎藍子(イワサキアイコ)も、鹿児島老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~