こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の田中美子(タナカヨシコ)です。

 

先日、鹿児島市内の某【グループホーム】へ施設見学へ行ってまいりました。

 

こちらの【グループホーム】。施設長のこだわりが満載の施設でした。

お部屋や談話室は、暖かい色合いの木目調で、レトロな暖色系の家具で統一されていました!

 

年を重ねてからのお引越しは、不安なことも多くあると思います。

住み慣れたご自宅を離れる不安な気持ち・・・。

少しでも和らげたいとの想いで、お部屋のカーテンや家具・照明などインテリアを考案されたようです。

 

談話室の食卓も、角のない丸テーブルでした。

みんなで丸く囲んで、楽しくお食事ができるように・・・とのことでした。

 

施設長はじめスタッフの方々も、温かいサポートをされていました。

 

グループホーム】での生活が、こんな素敵なお住まいですと、ご本人様・ご家族様も安心だと思います。

 

 

シニア住まいラボ鹿児島」では、施設見学・宿泊体験等を通じて、各老人ホームの強みを実際に確認しております。

鹿児島市老人ホーム探しで迷われた際は、是非我々「シニア住まいラボ鹿児島」へご相談ください。

 

ご相談・ご紹介。全て無料で行っております。

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~田中美子(タナカヨシコ)も、鹿児島老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~