おはようございます。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の岩崎藍子(イワサキアイコ)です。

 

老人ホームに入居されたあと、自分自身がどのような生活を送るのか・・・?

具体的にイメージするのはすこし難しいかもしれません。

 

先月、私ども「シニア住まいラボ鹿児島」にてご紹介させていただき、入居を決定された方の様子を見に参りました。

 

当初は「魚釣りがしたいから、川があるところが良い!」と仰られておられましたが、さすがにそのご要望に合致する老人ホームはなく・・・・。

 

代わりに「畑で農作業をされてはいかがですか?」と、オススメしご入居されました。

 

 

1ヶ月程経ち、老人ホームの生活にも慣れ、最近は施設内の畑での農作業をとても楽しまれているそうです。

 

皆さま、それぞれ長年楽しまれてきた趣味等もあると思います。料理や園芸、手芸など。

また、新たな趣味も発見できるかもしれません!

 

シニア住まいラボ鹿児島」では、ご入居された後も充実した生活がおくれ、趣味等を通じたお友達作りができる老人ホーム探しのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

 

 

ご相談・お問い合わせ・老人ホーム紹介・老人ホーム見学同行。いつでも無料です。ご連絡お待ちしております。

TEL:0120-553-155

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~岩崎藍子(イワサキアイコ)も、鹿児島老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~