こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのお手伝いをしております、「シニア住まいラボ鹿児島」の小原拓也(コハラタクヤ)です。

 

今日は先日伺いました、鹿児島市西坂元町にある有料老人ホーム「ヴィレッジひかり」さんを紹介させていただきます。

「ヴィレッジひかり」さんは西坂元町の高台に有り、鹿児島のシンボル桜島がとても綺麗に見える場所にあります。

 

 

「その人らしさを大切にする」との思いで運営されており、

生活、趣味、食事など可能な限り自立した日常生活が送れるように支援されておられます。

 

 

私が施設見学させて頂いた時、入居者様から元気なご挨拶を頂き、私(コハラ)は勇気をいただく事が出来ました。

 

本日対応していただいた、代表者の渡辺様、お忙しい中ご丁寧に対応していただきありがとうございました。

 

 

シニア住まいラボ鹿児島」では、ご家族様、ご本人様のご要望に出来るだけお答えできるよう、

日々勉強・研究し、鹿児島市で正しい老人ホームの情報をどこよりも把握できるよう徹底して努めております。

 

実は私(コハラ)・・・・・。只今、某老人ホーム(施設)にて、宿泊実地体験中です。

詳細は、後日ご報告させてください。

 

老人ホームの管理者の方へ~

私(小原)。喜んで、宿泊実地体験へ参加いたします。

ご要望ございましたら、ご遠慮なくご連絡くださいませ。

 

 

鹿児島有料老人ホームサービス付き高齢者住宅サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!

~小原拓也(コハラタクヤ)は、鹿児島老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~