こんにちは。

鹿児島有料老人ホーム探しのスペシャリストを目指しております、「シニア住まいラボ鹿児島」の小原拓也(コハラタクヤ)です。

 

本日も、元気に老人ホーム(施設)訪問させていただきました。

老人ホーム(施設)の皆様。ありがとうございました。

 

今日は、鹿児島市喜入町にあります老人ホーム「きずなの里・一倉」さんをご紹介いたします。

 

なんと!お出迎えがありました!

「タヌキ」さん(!!!)

施設に入る所で遭遇いたしましたので、思わずパシャっ!

 

 

「きずなの里・一倉」さんは、全て木材(スギの木)で建てられており、木の香りが気持ちよい施設です。

 

 

「きずなの里・一倉」さんの一番の売りは、ズバリ「食事」とのこと。

私が訪問した時間帯は、まさに入居者様のお食事タイムだったのですが、

皆さん、とても賑やかで楽しそうに美味しそうにされていました。

今度、私小原も食べに参ります(笑)

 

 

また、お庭には季節の樹木が植えられており、

時季になりますと、入居者様は四季と共に季節のお料理を楽しまれるそうです。

イベント事も充実されており、楽しい家庭的な雰囲気を入居者様はとてもお喜びだそうです。

 

 

本日対応いただきました、代表者の新原様。

お忙しいところご丁寧に対応いただきまして、ありがとうございました。

 

来週も、老人ホーム(施設)の皆様そして病院の皆様。

ご訪問させて頂きますので、宜しくお願いいたします。

 

※帰りは海風を感じながら気持ちよく帰ってきました(笑)

 

 

 

鹿児島有料老人ホーム・サービス付き高齢者住宅(サ高住)をお探しなら、「シニア住まいラボ鹿児島」へ!
 ~小原拓也(コハラタクヤ)は、鹿児島有料老人ホーム選びのスペシャリストを目指します~